2月・3月のゆうゆう館における協働事業について

杉並区保健福祉部高齢者施策課より

「新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、今般、杉並区健康危機管理対策本部より

「区が開催するイベント・講演会等の実施」に関する指針が示されたため、

本指導にしたがい、ゆうゆう館で実施する協働事業については、

現在、開催を告知済みの事業を含め、当面の間(令和元年度末まで)、

企画、開催を自粛することといたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。」

との通達がありましたので、2月・3月のゆうゆう(上荻窪・四宮)館における協働事業につきましては

中止といたします。

尚、一般利用・団体利用をされている方は、下記の杉並区からのお知らせをお読みいただき

利用が変更となる場合は、各館の受付スタッフまでご連絡願います。

 

新型コロナウィルスの感染予防へのご協力(お願い)

感染症の羅漢予防、拡散防止のため以下のとおり皆様のご理解とご協力をお願いします。

・発熱の有無に関わらず、体調不良や咳症状がある場合は、ゆうゆう館の利用をお控えください。

・感染症予防のためマスクの着用、こまめな手指洗浄をお願いします。

・活動時間中には休憩時間を設け、部屋の換気を行ってください。

・感染予防の見地から、団体活動の一時的な休止もご検討ください。

※今後、状況により「ゆうゆう館」を臨時的に休館とさせていただく場合はあります。