誰もが利用できる助け合いの仕組みを作って、誰もが普通に暮らし続けられるよう活動しています。

障がい福祉サービス事業

障がい福祉サービス事業

事業所番号:1311500720

居宅介護

自立支援給付支給対象者に居宅介護のサービスを行います。
(対象:身体障がい者、知的障がい者、障がい児童、精神障がい者)
【1】 身体介護(食事介助、入浴介助、排泄介助、見守り等)
【2】 家事援助(調理、洗濯、買い物等)
【3】 通院介助

サービス時間と料金

【1】 サービス時間帯について
原則として月曜日から金曜日、午前9時から午後6時までとします。
【2】 利用料金及びその他の料金
サービスに要した費用の原則1割、月額負担上限額については、区長が定めた額。
ただし、利用者の身体的理由により同時に2人のヘルパーによって
サービスを提供した場合は、2人分の料金をいただきます。
サービス提供のための交通費(実費)については、杉並区域外の区間は利用者の負担となります。
『杉並区の委託事業』【5】杉並区移動支援事業も参照下さい。
【3】 キャンセル料について
キャンセル料については、利用日前日午後5時までを無料とし、
その後のキャンセルについては定められたキャンセル料を請求します。
休業日は、転送電話で受け付けています。

同行援護

視覚障がいにより、移動に著しい困難を有する障がい者等に外出時において同行し、移動に必要な情報を提供するとともに移動の援護を行います。
【同行援護のサービス内容】
[1]移動時及びそれに伴う外出先において必要な視覚的情報の支援(代筆・代読を含む。)
[2]移動時及びそれに伴う外出先において必要な移動の援護
[3]排泄・食事等の介護その他外出する際に必要となる援助

お気軽にお問い合わせください TEL 03-5347-1130 月~金 9:00~18:00

PAGETOP